人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりいいよ

さすがFE最新作ですよね。
面白すぎてハマっちまうぜ!
今3章の第9話。
今回最上級職になれる奴が11人くらいしかできないから数多くいるキャラから選別せにゃならんのだけど・・・

いまんとこ
ハール・ネフェニー・ガトリー・シノン・セネリオ
を最上級にしました。
ハール・ネフェニー・ガトリーが鬼すぎて敵が雑魚。


今現在のデータ

ハール 神竜騎士(リンドブルム)
HP52もありつつ力38守備34魔防15を誇り魔法以外ほとんどダメージくらいません(´_ゝ`)
奥義で攻撃力3倍+行動不能

ネフェニー 聖槍使い(ホーリーランサー)
HP53 力29守備26魔防27とややハールに劣るものの確立発動の絶対防御とスキルにより毎ターンHP15回復。死ぬんかこれ?万能バランサー
奥義はダメージ4倍

ガトリー 将師(マーシャル)
HP50 力32守備35魔防19に確立発動の絶対防御。ハールとほぼ同じで魔法以外ほぼ効かない。
奥義はダメージ3倍+敵の守備無視

こいつら鬼すぎて敵と戦闘すると大体殺しちゃうんだけど・・・

ちなみに残りの二人は
シノン 神射手(サジタリー)
HP49 力27守備26魔防19と平均的。まぁあんまし特徴ないけど他の弓キャラよりつええから育てた。
奥義はダメージ3倍+睡眠

セネリオ 大賢者(アークセイジ)
HP37 魔力30守備19魔防26とまぁ魔法系の典型的なステ。前作よりお気に入りだから使ってます。
奥義は敵の魔防無視+ダメージ吸収


どうみてもグレイル傭兵団ばっかりです。
今回前作が糞キャラだったほどつええ気がするのは気のせいだろうか。
前作強かった奴弱くなった気がしてならない・・・
なんか各職位が英語っていうのが妙にかっこいいんだ。
あとだ誰にすっかな。
多分ジョフレとかだろうなぁ。
前作のお気に入りは大体使うと思うけど・・・
他の人はどのキャラを最上級にしてるんだろうか。

つーか結構難易度高いっちゅうねん・・・
GC版のノーマルで苦戦しちゃうヨシュアには無理だと思います!
by juliash | 2007-09-27 12:50 | リアル
<< タイミングを見誤った リズムががが >>