人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え・・・

今日の朝の出来事。

午前7時10分。

突如携帯がなり始める。みたこともない番号だ

    _________
   |→ シカト        |
   |  電話と取る    |
   |  居留守を使う   |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なんとなくとる前から予想はついた。どうせ仕事関係で多分先輩からだろう・・・

ポチ

僕「は~い、もしも~し?」

?「あ~○○だけど~起きとった?」

僕「あ~、はい。はい?はい、はい!」

眠気全開だったので頭の思考が少し遅かった。

そして寝そべっていたのに無意味に受話器掴んで正座してる僕。




正直仕事の上司にあれこれ言われこれで先輩まで切れてたら会社を辞める気だった。

反対番の先輩にまで嫌われたらもう仕事場にはいれないからです。



先輩「大丈夫か?なんか結構言われてたみたいだけど・・・」


マジすげー安心した。先輩は怒るどころかこっちの心配までしてくれていた。

僕は上司には恵まれなかったようだが先輩には恵まれていたようだ。

僕は怒られた際に「○○先輩に教わりました」と言ってしまっていた。

自分でもこんな言い訳は言うまいと今まで怒られても自分のせいにしてきた。

そうすれば怒られるのは自分だけだから。

だが、我慢の限界に達しついに口が滑ってしまった。あとからやべええええええと思ったが時すでに遅し。

先輩はその事に関しても怒られていたようだった。だがそれでも僕を心配してくれていた。

マジ優しいわ・・・今一番あこがれる先輩です。

そして新入社員の面接ということで会社に来てくれーと言われいつもより早く出社。

先輩は仕事が終わってるのに待ってくれていた。なんて心が広いんだろうか。

僕なら なにしトンじゃ、ボケ と切れていたことだろう。

しかし先輩もかなりイライラが溜まっていたようだ。

先輩の車で面接してたら班長に対して愚痴を言い始めたwwwwwwwwwww

だがその内容はもっともであり僕も同感するばかりであった。

本来新入社員の教育は班長がやるものであるが僕の場合は仕事場の先輩に預けてさようなら という状態にある。

つまり、班長からはなにも教えてもらってないのである。

しかし、怒られるときによく言われる。





「前にも言っただろ~?」「ちゃんと教えただろ~?」








言われた覚えがNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

現に仕事の内容はすべて先輩からの伝授で行っている。なにも教えてくれなかったくせにその先輩のやり方を否定する組長と班長がどうにも納得できなかった。

今日も不良が出たとかで僕に怒ってきた。だが僕は言ってやりました。



「そんなことは教わってません!」




そうなのか で終了。最強の言い訳を発見してしまいましたwwwwwwwwwwwwww

でもそのせいでいつもより多く残業がorz

長くなったニダ。反省&愚痴終了。明日からまたがんばるおー^w^
by juliash | 2006-10-24 22:16 | リアル
<< プップー やる気が戻って・・・・ >>