<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

RWC2009

8ヶ月ぶりの更新でした。
世界一の補欠(笑)ヴァール君です。

今回は補欠という形でしたがRWCに参加させていただきました。
結果はご存知の通り日本が優勝という形で幕を閉じましたー。

日本の対戦相手は

第1試合:インドネシア
第2試合:ベトナム
第3試合(準決勝):タイ
第4試合(決勝戦):フィリピン

という対戦カードでした。

昨年の1位タイと2位韓国が2回戦で潰しあう形になりかなりの好カードになったのではないでしょうか。
準決勝が事実上の山場ではないかと個人的に思ってました。


第1試合のインドネシアでは去年、一昨年と1回戦敗退のプレッシャーがあったのでみんな緊張してたみたいですが、全試合の中でも最速といえるスピードで押し切ることができました。


第2試合のベトナムは初参戦でしたが鉄板のチェイス構成ではなく砂(初見ではV-D型と思われる)を採用していたようです。手数で押し切り勝利に繋がりました。

準決勝のタイとでは美少女改めお母さんれすふぁとESさんが連携して早々に相手パラを落とせたことが大きな勝因だったと思います。

決勝のフィリピン戦ではチェイス構成で1勝1敗になりジプ構成に切り替えることで2連勝して優勝することができました。


メンバーの努力と実力で勝ったことも事実ですが会場に来ていた人からの情報もとても大切な物だったと思います。
特に僕らが御飯で試合が見れなかったタイの第2試合目ではSbrAX・砂構成を試していたらしくFDの方々が事細かく情報を教えてくれた事は対タイ戦でとても助かりました。本当にありがとうございました。

タイに勝った時はガンホーの方を含めて舞台裏で大いに喜びました。
まさか森下さんとまで気軽に抱き合う形になるとは思いませんでしたが・・・
嬉しさの余り半分くらい泣いてましたし(´・ω・`)
僕はというと控え席で試合見てましたが勝った時他国の選手から「おめでとう」って祝福されつつ握手してました。
対戦に勝って控え席に戻る時知り合いの人やまったく接点がない人達でも集まって「おめでとう」とか「次もがんばれ」って励ましてくれてなんかいいなぁと思いました。

正直自分が選手じゃなかったことは悔しかったなぁと思います。
自分が出来た事といえば応援と各国の構成やステをメモすることくらいでしたから。
会場で法被きて手帳持ってうろついてたのは間違いなく僕です( ´_ゝ`)


RWC会場ではUrdr住民の方ともお会いしましたがはっきりいって誰が誰か全然わかりませんでした(゚д゚)
ところで自己紹介するときに「多分言ってもわかんないと思うけど・・・」って言ったら

「あぁ、ヴァールか」ってよく言われたんですけど僕っていったい・・・
名前が分かった人って言えばロリちゃんとベイルさんだけだった\^o^/
でもRo内での面識はほとんどないと思うんだよね。よく僕だとわかったものです。

他にもGSの教授さんとか面識ある方々が来てくれていたようです。


中入ろうと会場の扉開けたらジャムプロの人達出て来てさすがにびびったwwww
動けなくてずっとドアマンやってましたけど( ´_ゝ`)


RWCが終わったあとは例のごとくどんちゃん騒ぎして隣の部屋の人にうるさいって怒られてとみんなで楽しく騒ぎました。なんか電話回されたのでとりあえず秋山森乃進のモノマネしておきました。迷惑こうむった方すいませんwww


3名誕生日だったらしくケーキでお祝い
f0073578_23535100.jpg


このホテル幽霊がでたよおおおお
f0073578_23687.jpg


RWCから1夜明けた今日はみんなで中華街行ってカラオケいってと騒ぎまくりでしたが楽しかったです。
ベイルさんからのお土産はお母さんれすふぁが「アシュラハオウケンニダー」って言いながら真っ二つに割ってみんなで食べました。美味しかったですwww


帰りにお土産買って帰ったはいいものの多すぎてトイレのドア閉まらなくなったのはさすがに焦ったな、うん・・・




復帰することになりました^p^
よろしく
[PR]
by juliash | 2009-11-02 22:56 | RO