<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仕方・・・なかったんです・・・

なんか最彼(最終兵器彼女)で聞いたことあるようなセリフが妙に頭に残っていた。。。
IRCに入ると「マラリアキター」って言われるかわいそうなヴァールちゃんです。

マラリアじゃねーYO!!!
さてさて、RFは結局持ちキャラを育てていく事に決めました。
いや決めたっていうか一時的なあれだけどね?
RFのいいところってROでいうGvが1日3回あるところだよねー
PK自体はそこらでいくらでもできるし・・・

んで今日参加してきたんすよ
f0073578_1215352.jpg

今のベラはこんな感じ。
SS見てみたけどさー。
40だったのが去年の12月だったんだ。。。
ほぼ1年放置してたんだな・・・

んでもって今日は狩りちょいとして44の40%→45の32%までうp
火山でババ食ってたら速攻上がった。とりあえず休日で47まではもっていきたいのぅ
明日1限からあるけど起きれるかわかりません^^;
[PR]
by juliash | 2008-10-31 01:23 | RF

暇ぷー

なんてこったい
1.5倍と聞いて課金したけどみんなかぼちゃパイ作りまくりだろ!
お使いゲーが嫌いな僕はそんなことできるはずもなくすぐにログアウト(´・ω・`)
なにしに行ったんだorz

暇だなぁと思ってRF起動させてみた。
いまさら感がありすぎるwwwwww
いまさら最古鯖行っても積みゲーなんよね。。。
とか思いながらキャラ設定画面で2h画面とにらめっこ。
近接系がいいけど種族が・・・決まらないねんな。。。どこも短所と長所があってだな・・・

ベラ:能力は平均的だけど近接スキルが充実してて多分スキル全部あわせると一番火力が出る。機械乗ったほうがつええけど金がかかりすぎるんだよね。

コラ:ベラとアクレシアにある「敵を動けなくする」というスキルがないためガチると逃げられる可能性が・・・ちなみに一番貧弱。というか種族専用の攻撃スキルがお粗末すぎる。そんかし魔法で近接攻撃のディレイ軽減できる。つーかコラやるなら普通グレイザー(召還士)だしお察し。

アクレシア:一番の弱点は魔法使えない。でも機械だけあって防御力はNo1。敵の足止めスキルもあるけどごっついし♂しかないという・・・近接やるくらいならガンナーやったほうが強いんです。。。

悩む!悩むよこれは!!!あとは聖戦とかね。
ちなみに僕がいた鯖での聖戦ではアク>コラ=ベラ的な感じだった気がする。
育てるなら参加したいやん?
容姿的に見るとコラで性能的に見るとアクって感じ?


新鯖できたとかいう情報を見つけたので行ってみたけど俺がいた鯖じゃねーかksgって感じだった。ベラだとデータ受け継ぎかのぅ。Lv44まで上げたし。
あー悩む
[PR]
by juliash | 2008-10-30 01:11 | RF

やべー

フィリピンでこじらせた風邪が一向によくなる気配がない。
学校行ったら当然のように「マジ帰れって・・・」って言われるんだ。
1時期39度くらいまで上がって相当やばいもんもらったんじゃねって思ったけど寝ると結構収まるんだよね。
まぁ起きるとぶり返してまたひどくなるんだけど。

今週末学祭なのになぁ・・・
今日明日でなんとかするしかねぇぞ、俺!

おじいちゃんの新作置いておきますね^^
http://www.nicovideo.jp/watch/1224666508

課題と講義1個受けてきたらもう寝る。。。
[PR]
by juliash | 2008-10-23 13:43 | リアル

やったね☆ミ

ちはやさんの記事見てたら見つけた。

http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20081021057/
やったねすまりん!ちゃんと載ってたよ!!
[PR]
by juliash | 2008-10-22 19:15 | RO

RWC結果報告(日常編)

試合とは別にフィリピンでの出来事も印象深いものだったのでとりあえず。

前日の23時すぎにymsnとエトと合流して夜行電車で東京へ。道中はもちろんモンハン。
だったのだがymsnがエンブ持参ってことを見落として急遽アスティア達に任せることに。
でも、いまの時代にフロッピーはないなwwwwwwww

その後は何事もなくフィリピンに到着したけど僕が入国する際の紙を寝てて書いてないということになって入れなかった。。。

マニラの空港で両替をする時にすまりんはいった
「くれーペソ」
どう考えても日本語すぎるwwwwwwwwww
でもこれで通じるから困る。

んでもって次の日。
各国のメンバーと対面。
インドネシアにヨン様に似た人がいたんだ。。。
すまりんが2回話しかけたけど2回シカトされておもろかったwww

後ろ側で買い物を始めたんだけど、グッズ販売してる店員に自己紹介してたら僕の名前聞いたら「ちょびっつ、ちょびっつ」言うんだ。なんでちょびっつ知ってんだよ・・・

ちなみに会場にはSWAT来てました。こええ・・・
会場内ぶらぶらしてたら台湾のメンバーに会って
「Are you punch?」
って聞かれてymsnと台湾メンバーが円陣組んで喜んでました。

フィリピンってすごいな。一人が写真取りたいっていうと次から次へと私も僕もって詰め寄せてくるんだ。4日間で相当言われた気がする。。。そのかわり「ジャパニーズポーズ=キラッ☆ミ」ということを刷り込んでおいた。



3日目は特にやることないからってことでショッピングモールにいってスケートやりました。
初めてだったからぜんぜん滑れなかったorz
ジオスさんは幼女に衝突してました。
あっちの子は6,7才くらいなら普通にスケート滑れるみたいですね。
でもモールの中にスケートリンク場ってどれだけ広いの・・・

その日の夜にコンビニでまた台湾代表と会ってちょっとホテルで話そうぜってことで台湾の部屋に押しかけた。そして衝撃の事実を知る。台湾は4亀でChopのことを知ってGoogleで調べてニコニコ動画でアスティア作の動画をみてたんやーwwwwwwww
戦術ばればれだったわけですね。わかります。

和気藹々と4時間くらい話してたらブラジルの選手も乱入してきて馬鹿騒ぎしてたらフロントから「うるせぇから静かにしろ」って電話がwwwwwwwww
部屋を出るときいかついフロントマンがすごい怪訝そうに部屋の前に立っていた。。。

最終日に出国する際になんかセンサーで引っかかったんだけど首からRWCの選手の証下げてたら「Are you Ragnarok Player?」とか言われたので「Year Year」って答えたら通してくれた。フリーパスすげええ

荷物検査って靴まで脱ぐんですね・・・
警備員が普通に谷間チェックしてて吹いたwwwwwwwwwww
一応あそこも仕込めるかららしいよ・・・

ま、楽しかったのはここまでで帰りの飛行機から今現在も原因不明の頭痛とかするんですけどね。俺もみんなとカラオケ行きたかったお・・・

驚いたこと。じおっさんが普通に1:1で英語話してたこと。さすが英会話のziosuやー
[PR]
by juliash | 2008-10-21 12:36 | RO

RWC結果報告(試合編)

RWCがおわりました。
今年度の優勝は前年度と同じくタイランドです。

さて、今回のRWCですが、もうYouTubeなどで動画が公開されているので知っている人多いと思いますが日本にとっての初戦でフィリピンに負けてしまいました。

今回の大会で目立ったこと。
1.構成はほとんどの国がチェイス・パラ構成あること。
2.日本(chop)以外はパラは後ろに控え完璧に献身タンク。
3.阿修羅が常に攻めの姿勢でDAを使わない。
4.岩盤を滅多に使わないGが多い。
5.最前線を張るのがHWIZ・チェイスだったり。
6.cmp落とされるとLP1枚で泥沼ゲー

特に印象深いのは 決勝戦のタイVS韓国

韓国はDEX型が多く、プリのINT高めでヒールで2600回復したりゴスペルしてたり結構特殊でした。cmpの回転がすごい速くてじおっさんも絶賛してた。ここもD>Vパラで高速プレスがすごい重圧でした。

一戦目、タイ
2戦目、韓国
3戦目、韓国
で迎えた4戦目でタイがチェイスをジプに変更してくることでHWIZにスタン2秒をあたえるなどで奇策を用いて勝利。

5戦目、タイのプリが落されて6:7になったところで勝負がついたと思ったがタイのcmpがかんこくの阿修羅を落として逆転勝利。

正直あの泥沼ゲームならうちのシールドチェーンが最大に発揮できると思っていたけど日本の岩盤SGの態勢に持って行く前にこちらのLPに乗る勢いで接近してくるフィリピンに轢かれて終わる形になってしまった。

試合の後聞いた話によると優勝国のタイは予選で2000チームの総当たり戦をやっていたようです。それで同じGが2連覇・・・
アメリカも1000試合ほどらしく台湾は400試合くらいだそうです。
練習量が違いすぎたー

それからーどこもシールドチェーンを使わないので仲良くなった台湾の人に聞いてみたところcmpを落とされたら相手のHwizを落として時間切れになることしか考えていないようで仕切りなおしに持っていくようです。また、接近しないと使えないのでcmpなしの状態で敵陣に突っ込むのはリスクが高いからやらない、ということらしい。

今回もまた日本だけ戦法が違う。まだ世界の戦術についていけてないのだろうか・・・

追記:4亀の記事にあるクロスシールドにcが挿せないって言って抗議したの僕ですさーせんwwwwwwwwwwwwww
そのあとの1試合が途中で原因不明のシャットダウンになって「あれ・・・俺のせい?」って思ったんだ。
[PR]
by juliash | 2008-10-21 11:40 | RO

強化合宿2回目

日本最強cmpことジオスさんに合宿の結果報告してよってせがまれたのでします。
結果から言いましょう。グリーンに2敗。農民ズに2敗。choixに2勝。

どんだけ~orz

当日僕は合宿のことなど完全に忘れて大学の友達とボーリングをしていた。
6ゲームの投げ放題なのに2ゲーム目開始の時点でさっさともどってこいよはげって呼び出されて友達置いて俺だけ帰宅するハメに。2000円もったいなかった。。。

で、ボイチャもつかえねぇとかなにこれもうだめじゃねって展開になりつつスカイプでなんとか会話をすることに成功する。僕も会話に初参戦したけどじおくんに「美少年の声が」
って言われた。マジねぇからwwwwwwwwwww


f0073578_117285.jpg


前回の失態以来責められまくったすまりんはGMにも名前を覚えられた。あんた、すげーよ・・・

今回はなんていうか、ストレート負け多かったな。
グリーンはマジストレート負け。農民はこっちパラ落としたのになぜか押し負ける。
相手いわく岩盤の数が少ないとのことだった。でもキャンセルの練習とか見ると結構うまいんだけどなぁ・・・実戦になるとまた少し違うのだろうか。ここは課題になるでしょう。

フルメンバーで勝てるかわからんというLvだったchoixに連勝だったのは理由がある。
2回の負け越しでG内の空気が重くなるなか僕はじおすたんのためにスカイプ越しにデジモンのBGMを流してあげたんや・・・

おや・・・じおすの様子が。。。?


じおす「やべぇテンション上がってきた」

こうしてテンションうpしたじおすによって立て直すことに成功したのである。
でもじおたんスカイプ越しに歌熱唱されると1テンポ遅れてるから笑えるだけなんやでーwwwww

RWCの準備なにもしてません。とりあえず明日服と変圧器でも買って来ようかと。
大学の課題も木曜日が提出期限で行く暇がねーんだよおおおおお
[PR]
by juliash | 2008-10-15 01:24 | RO

うぇ

最近学祭の準備が忙しくてゲームとかやってる余裕がない。
とかいいつつ講義の最中はDSやる!


でも家じゃ仕事しないと追いつかないのでネトゲとかむりぽー
しかしニコニコ動画だけはしっかり見る。

最近のブームはこれ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4040149
ウザイ時はウザイけどおじいちゃんの真似してる時は結構ツボるんだ。。。
密かにモノマネの練習してるんだ。。。

でも似てないと思うよぉ、HA!
[PR]
by juliash | 2008-10-10 00:25 | リアル

強化合宿

10月に入りましてRWCまで残り2週間になりましたー。

で、今日は強化合宿の1日目でした。

RJC鯖に繋ぐのは久しぶりでどうなることやらと思いましたがたしかに腕が鈍ってます。
まぁ3hぶっ続けってのもあるけど最後のほうはひどかった。。。

タバコの話とか治安の話とかで色々あるわけですよ、フィリピンどうなの?って感じで
f0073578_23372622.jpg

まぁないとは思うけどね。

f0073578_23393688.jpg


いや無理だろそれwwwwwwww
最強ボディーガードじおすの誕生である。



f0073578_23422367.jpg

それはロリコンやで!


f0073578_2343403.jpg

ymsnはロリコン。


満員電車でよくあること。
f0073578_23453013.jpg

f0073578_2346236.jpg

f0073578_2348812.jpg


ノリがいいよなwwww
でもGMは華麗にスルー
[PR]
by juliash | 2008-10-04 23:50 | RO