<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

プライドじゃ飯は食っていけない

はぁ・・・今週怒られっぱなしさぁ。。。

数が出来てないと怒られるからヤケクソになってK先輩と同じ数をKIAIで生産したら班長なんていったと思うよ?







班長:「ふ~ん・・・」










まじ逝ってよしwwwwwwwwwwwwwwwww

結局今日は納入先不良が出たとかで組長まで連れてこられて怒られた。

でも品番言われて作ったの俺らじゃないことが判明。でも怒られる。理不尽だ。

怒られてるにもかかわらず僕は組長の話で吹きそうになった。

組長:「お前らラーメンに鼻○ソ入ってたらどうするんだ?文句言うだろ?」

まずなんでラーメンなんだ?そしてなぜ鼻○ソなんだ?

突っ込みたいのは山々だったがとりあえず辛抱して聞く。

あれだよね。ラーメンに鼻○ソとか入ってても多分気づかないよね。

先行き真っ暗な社会人、ヴァールです。




前置きナゲー(´・ω・`)

今日残業時間調べてみたら今日の時点で41時間35分。明日で6月最後だし3時間やればほぼMAXですね。給与明細で逆算すると残業1hが大体1300円↑なわけで、これを45時間なわけだから大体5万近く時間外手当がでるんじゃないでしょうか。働き始めて3ヶ月で給料20万超えるわ。夜勤もなしでよくがんばったよ、俺。

しかし来週、もとい来月から時間を少しずらして出勤することになった。

10時30分出勤で19時30分定時だそうで。残業3時間すると家に帰るの11時ジャナーイorz

でも日当たり500円増しになるそうです。1ヶ月続けるだけで1万円付く。

今はお金より時間がほしい今日この頃。

でもまぁ盆とか色々計画立ててたしお金があることには困らないよね。

Roで話してたOFF会とかどうなったんだろうな・・・流れてなければ行きたいわ。

カフカ予定立ててくれよ。。。



そろそろ工場でも外でも暑くなってきましたね。

みなさんも熱中症とか大丈夫でしょうか?

僕は今、熱中症よりも汗疹と戦うことに必死です。手の甲からひじにかけてブツブツが一杯なんですよ。仕事中痒みで集中できまへん。

汗のかき過ぎなせいか黒のシャツ見ると汗の塩分で塩が肩から背中に掛けてびっしり付いてたりするwwwwwwwwwwwwww

今までこんなに汗かいたことあったか? って思うくらい汗でます。

あ、中学の頃部活で湯気は出たことあったなぁ(´・ω・)・・・

そんなときこそヨーグルファームですよ、奥さん。マジオススメ!ライフガードの一気飲みもいいね!


疲れが出てきたので今日はこの辺で(´-ω-`)ZZZzzz
[PR]
by juliash | 2006-06-29 22:44 | リアル

心が折れたら負けかなと思っている。

案の定忙しすぎてVPもRoもできません。

てか、今切実に思う。




           班 長 を 変 え て く れ


今の班長乙すぎる。

口ではえらそうなこというくせに機械の故障直せないとかダメポ。

今日ほどこの人の下じゃやっていけねぇと思った。なんか何度も聞いたようなセリフだな・・・でも毎度思うんだよ。

今日もさ、形状がでないから呼んだんだ。仕事50分も止めて直したんだ。それでまた作り始めたんだけどね・・・
















                 一本目で即OUT



ちょwwwwwwwwww乙いよ班長wwwwwwwwwwwwwwwwww

これなら反対番のK先輩のがよっぽど班長らしいことできるよ・・・

しかもだよ?結局一本目で形状出てない状況だったんだけどそれだけかも知れなかったから3本くらい流したんだ。予想通り全部乙なんだよね。

それを不良ってことで赤箱に入れたら「なんだこれは?」って怒られたんだ。理不尽だよね。でも「お前の設定したセットでこの結果なんだよ」とも言えないわけよ、立場上ね。

上の人に平気で言える人はそんなにいないようです。逆に言えちゃう人はすごいと思う。よくそんな勇気あるよ・・・



んでしばらくやって次の製品作るために段取り(その製品用の機械をセットすること)するんだけどその中で一本だけうまく繋がらないピンがあったんだけどね、それを着けるのにてこずってたら班長にね、「お前いつまでそんなもんにてこずってるんだ?そんなんでライン止めるな!」って怒られたわけさ。んでどけって言われて代わったらさ・・・











班長も大苦戦wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww









結局俺より時間掛かって5分くらい粘ってたな。俺より乙いよ、班長。



今のところ定時まで2人でやって残業は一人で3時間ほどやってるんだがあまりうまくできない。もとい数がこなせない。まだまだ未熟なのは分かってるんだ。でも、そんな屑な俺にもいいたいことがある!



                 班長変えてくれ。

ほんとお願いしますorz

近々辞めるかもしれんwwwwwwwwwwwww

今週の金曜日ボーリングに誘われたんだが休日出勤にでにゃならんくなった。

7月1日から休日出勤とか乙い。気づけば今月の残業時間すでに38時間越えてるんだよね。うちは45時間までOKらしいが正直そこまでやってられん。お金はウマー(゚д゚)なんだけど体力と精神が(´・ω・`)

手も火傷だらけでひどい有様になってます。めっさ痒いし・・・顔も火花で少し火傷気味だし。

入る会社を間違えたと思います。

愚痴になってSOOOOOORYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
[PR]
by juliash | 2006-06-27 23:05 | リアル

休日の廃人

やっべ・・・

休日なんでVPに熱中してたんだが生活リズムがががが

とりあえず今はここまでやった。

f0073578_1856448.jpg


それなりに終盤なんじゃないかな。ちなみにこれはネタPT。こいつら強いけど攻撃にクセありすぎて使いにくいんだ。

発売4日でそれなりにやってますわな。時間が少しおかしい気がするが気にしない。

金土日がやばかった。

金曜日

仕事を定時で終えて6時からVP→深夜3時までぶっ続け→風呂、就寝。

土曜日

午前11時起床→4秒でPS2電源ON→深夜3時までぶっ続け→風呂、就寝。

日曜日

午前11時起床。→4秒でPS2電源ON→現在・・・



どう考えても引きこもりです。本当にありがとうございましたorz

仕事の疲れを取るどころか逆に溜まってます、はい。

来週からついに一人でまわすんすよ・・・もうね、、、















             で き る わ け が な い




ええ、できませんとも。所詮は先輩がいないとまだ回せないペーペーですから。

来週多分残業3時間ばっかだからVPやる暇ないな。。。

あ~今から鬱だわ
[PR]
by juliash | 2006-06-25 19:03 | リアル

いかん・・・

f0073578_182703.jpg


僕は仕事の忙しさで大切なものを失ってしまった。

そう、患者の魂である。

この19年生きてきて一番充実していたであろう高校生活。そのほとんどをRoに捧げ一時期Roのために部活を辞めようという決心し実行に移したことがある。それほどまでに僕を患者にしてくれた。

もうウルドを離れて結構な日にちが経った・・・しかし話し相手のいないRoも寂しいものがあった。今までは少々キチガイで壊れ気味な人達との会話がとても楽しかった。

あぁ、あの頃の充実した毎日に戻りたい。。。

思ったら即行動。僕はついにウルドに戻る決心をした。












f0073578_18321350.jpg









             不   完   全   燃   焼 









でも、僕はあきらめない。近いうちに復活するぜ!接続してないから追放されてそうだ(´・ω・`)

そのときはそのときで・・・

あ~でもVPやらないかんしなぁ・・・こうなりゃ同時進行だな。狩りいかない時間はVPってことで。

戻ったら戻ったでまた弄られる生活が始まるんだろうか・・・

複雑な気持ちで一杯。
[PR]
by juliash | 2006-06-21 18:37 | RO

本気で危険

冗談抜きでやばいよ・・・

例の腱鞘炎なんですけどね、ついにシャーペン1本持つだけで震えるようになってしまいました('A`)

最近飯の時も酷いしどうしたもんか。

手首に負担かけないようにしてるんだけど仕事じゃそうは行かないしねぇ・・・

結構痛みに耐えて仕事してるんだがいつまで持つことやら。

近いうちに医者に行った方がいいかもしれん。
[PR]
by juliash | 2006-06-19 22:48 | リアル

あとちょっと

あと4日でついにVPが発売する。

エイデンとかの販売店でPV見たけど戦闘とかグラフィックとかかなり綺麗だし期待が高まるニダ。

木曜発売だし金曜日有給とって4日徹夜すr(ry

嘘です。いくらなんでもそこまでしません・・・

徹夜しちゃうとまたすぐ終わってやるものナサスーになっちゃうからなー。

結局/hackもクリアに2,3日で残りのイベント攻略などで2,3日。結局1週間程度しかもたなかった。

今回の作品は長めでありますように。
[PR]
by juliash | 2006-06-18 23:35 | リアル

もうだるす

最近疲れが溜まって毎日鬱モード。

さて、今日は休日出勤だったわけですが、ほんとは行きたくなかったんですよ。

まぁ休日出勤をする羽目になってしまったのは金曜日の朝の出来事です。

ハイロンの耐油手袋が破れたので新しいのに変えてもらおうと班長にお願いしたら

班長「あ~お前明日出てこれるか?」

0.2秒で「無理です」と心の中で叫んだがそんなこともいえるはずがなくなぜか口が





僕「あ、はい。大丈夫ですよ」

もう僕の頭が大丈夫じゃなかったようです。いい子ぶって承諾してしまった。その日一日後悔してた('A`)



結局その日は2時間の残業を終えてみんなとカラオケ行くか迷った挙句突入。

8時30分くらいからでしょうか。ついた途端お酒の入ったヨシュアが暴走気味だった。

f0073578_21104733.jpg


なんだお前この飲み物は・・・明らかに飲み方間違ってるし。こーゆー飲み方すると酒が回りやすくなるらしいね、すわないといけないから。

ヨシュアはついてからずっと暴走してましたね。レミオメロンとかほざいてました。

冗談に返答してあげたら「マズスレせんで」って言われた。マジスレ?wwwwwwwwwwwwww
どうみてもマジレスの間違いです。

他にも「涎がジュビドゥバ」とか意味不明な事いってたなぁ。

挙句の果てには自分で入れた曲なのに「誰が入れた?○○か」とか、ビールが床に零れてるのを発見して「これ誰がこぼした?」とか。どうみても全部お前だっつうのwwwwwwwwwwwwwww

行動がネタに近い状態でしたね。酒が入って酔っていたのでしょう。トイレに行くだけで「おーゲロってくるのか」と応援されてましたから。結局昨日はゲロらなかったようですが。


ヨシュア君の観察をしてみました。


第1形体
f0073578_21175870.jpg




第2形体
f0073578_21184173.jpg




完全体
f0073578_21192074.jpg





彼は立派に成長いたしました。

さて、ヨシュアが寝てからというものネタな曲ばかり入れてやたら盛り上がってました。

「戦えゲッター!」「荒れるぜゲッター!」とか3,4人で大声で叫んでた。

でも一番よかったのはやっぱりあれですね。
















                「ベリーメロン」






キャッチ・マイ・ハート ベリーメロン!

お口にとろける ベリーメロン!

ワン・トゥー ワン・トゥー ベリーメロン!

ブルァアアア! ブルァアアア! ベリーメロン!

おかわりだ!



なかなかいい歌詞でございます。まぁ知ってるとは思いますがアニメのガッシュでビクトリームが歌っていた曲ですね。ちなみに声優は若本さん。まぁ「ブルァアアア」で分かると思いますが・・・
ドラゴンボールのセルと同じ人です。セルの声で歌ってると思えば(ry

友達が結構声が似てるから分かりやすかった。特に「おかわりだ!」で爆笑した。

みんなも一度歌ってみるといいでしょう。多分恥ずかしくて歌えないと思いますがね・・・



あと「シャアが来る」とか歌ってたなwwwwwwww

僕はどっちかっていうと歌詞よりアニメずっと見てたから聞いてなかtt(ry

あと残酷な天使のテーゼ聞いてエヴァが無性に見たくなった。明日はビデオで一日エヴァを見るニダ。

あとは帰り際ですかね~、基本的に持ち込み禁止なので残ったビールとかお茶のペットボトルに移し変えて持っていこうとしたらヨシュアが起きて「お茶頂戴・・・」


まぁ結果はわかるよね。

そうです、ビールの入ったペットボトルをガボガボと・・・

飲んだあとに彼は言った「これビールじゃん・・・」

飲む前に気づけよ(´・ω・`)

結局2時30分に解散して30分車でぶううううううううううんして帰る。途中ながーーい直線で運転しながら寝てました。6秒くらいかな・・・

んでかえってすぐ寝た。4時間睡眠で仕事ですた。

そろそろ会社ヤメヨッカナー
[PR]
by juliash | 2006-06-17 21:38 | リアル

明日も会社なのに現在カラオケ中。仕事大丈夫かしら(´_ゝ`)帰ったら続き書きます。
[PR]
by juliash | 2006-06-16 21:41

潮時の3ヶ月

今週3時間残業ばっか・・・そろそろ体力の限界だわ。

今日は最悪だった。朝から晩まで怒られっぱなし・・・

朝一に僕のラインの製造物が客先で不良が発覚し二度とないようにと班長に釘を刺され、いつも温和な課長にまでこってり怒られた。

気を取り直して作業に入り手直し品を箱に置いたはいいが組長から

「ちょっと2人出て来い!」

と怒鳴られ出て行くと、

組長「誰だ、こんなとこ置いた奴!」

僕「すいません、僕です」

一度目が聞こえなかったらしく「はぁ?聞こえんわ!」と怒鳴られまくる。

組長「こんなとこおいとったらあぶねーだろうが!」

そういって組長は手直しする商品をもろ蹴りした。

どうみても組長が再起不能にしました。なのになぜか僕が班長に怒られる。どうなってんだこの会社。

組長は今日機嫌が悪かったらしい。班長にも切れてた。

突然「○○!バカヤロウお前こんなとこにこんなもんおいとくんじゃねぇ!」

と大声で叫ぶ。しかも僕たちのラインの目の前で・・・

どうせなら他で言ってくれ。怖すぎて作業に集中できんかったわ。



結局不良を出したということで1日中班長に作業内容を見られ続けた。

正直見られ続けると余計な気疲れが・・・

結局残業3時間やってもかんばんが終わらず

班長:「そんなスピードでやってけると思ってんのか?」 と遠まわしに使えねぇな、お前みたいなことを言ってくる。

「K(先輩)を見習え!」などと耳に蛸ができるんじゃないだろうかと思うくらい言われた。

今年から社会人になったペーペーの新米に入社して1年以上経つ先輩のように動けとは無理にもほどがあるもんだ。そんな奴いねーだろ、普通。

今日はとことん会社辞めるかなーと思った。


中学卒は3週間高校卒は3ヶ月大学卒は3年で辞めやすいと兄貴から聞いたことがあったがそのとおりかもしれない。正直辞めたい。でも辞めても職がないんだよなぁ。

まぁ怒られるのも当たり前だよね。怒られてなんぼだと思うし。僕の精神がもてばいいけど。。。


あれですね。辞めたらまた患者の精神がぶり返してまた廃人に(ry



最近仕事の軍手とか皮手袋とか着け続けてるせいか手からものすごい汚臭がする。

あえて言えばつめからUNKのような臭いがするというかなんというか。

朝顔洗うとき息止めるのに必死です。半分くらい冗談ですがほんとに爪が臭いかも・・・


あとあれですね。手でグーを握った時に指と手の甲の接合部(?)のところに骨で出っ張りできるよね?なぜかそこを火傷しててそこだけ真っ赤になってる。水に付けると泣けます。今日風呂入ってちょっと泣いた(´・ω・`)
[PR]
by juliash | 2006-06-15 22:57 | リアル

なんか…だるいわ。最近毎日のように会社に遅刻して苦しい言い訳をしてる夢をよく見る。もうだめぽ
[PR]
by juliash | 2006-06-14 08:22