カテゴリ:RO( 184 )

RWC2009

8ヶ月ぶりの更新でした。
世界一の補欠(笑)ヴァール君です。

今回は補欠という形でしたがRWCに参加させていただきました。
結果はご存知の通り日本が優勝という形で幕を閉じましたー。

日本の対戦相手は

第1試合:インドネシア
第2試合:ベトナム
第3試合(準決勝):タイ
第4試合(決勝戦):フィリピン

という対戦カードでした。

昨年の1位タイと2位韓国が2回戦で潰しあう形になりかなりの好カードになったのではないでしょうか。
準決勝が事実上の山場ではないかと個人的に思ってました。


第1試合のインドネシアでは去年、一昨年と1回戦敗退のプレッシャーがあったのでみんな緊張してたみたいですが、全試合の中でも最速といえるスピードで押し切ることができました。


第2試合のベトナムは初参戦でしたが鉄板のチェイス構成ではなく砂(初見ではV-D型と思われる)を採用していたようです。手数で押し切り勝利に繋がりました。

準決勝のタイとでは美少女改めお母さんれすふぁとESさんが連携して早々に相手パラを落とせたことが大きな勝因だったと思います。

決勝のフィリピン戦ではチェイス構成で1勝1敗になりジプ構成に切り替えることで2連勝して優勝することができました。


メンバーの努力と実力で勝ったことも事実ですが会場に来ていた人からの情報もとても大切な物だったと思います。
特に僕らが御飯で試合が見れなかったタイの第2試合目ではSbrAX・砂構成を試していたらしくFDの方々が事細かく情報を教えてくれた事は対タイ戦でとても助かりました。本当にありがとうございました。

タイに勝った時はガンホーの方を含めて舞台裏で大いに喜びました。
まさか森下さんとまで気軽に抱き合う形になるとは思いませんでしたが・・・
嬉しさの余り半分くらい泣いてましたし(´・ω・`)
僕はというと控え席で試合見てましたが勝った時他国の選手から「おめでとう」って祝福されつつ握手してました。
対戦に勝って控え席に戻る時知り合いの人やまったく接点がない人達でも集まって「おめでとう」とか「次もがんばれ」って励ましてくれてなんかいいなぁと思いました。

正直自分が選手じゃなかったことは悔しかったなぁと思います。
自分が出来た事といえば応援と各国の構成やステをメモすることくらいでしたから。
会場で法被きて手帳持ってうろついてたのは間違いなく僕です( ´_ゝ`)


RWC会場ではUrdr住民の方ともお会いしましたがはっきりいって誰が誰か全然わかりませんでした(゚д゚)
ところで自己紹介するときに「多分言ってもわかんないと思うけど・・・」って言ったら

「あぁ、ヴァールか」ってよく言われたんですけど僕っていったい・・・
名前が分かった人って言えばロリちゃんとベイルさんだけだった\^o^/
でもRo内での面識はほとんどないと思うんだよね。よく僕だとわかったものです。

他にもGSの教授さんとか面識ある方々が来てくれていたようです。


中入ろうと会場の扉開けたらジャムプロの人達出て来てさすがにびびったwwww
動けなくてずっとドアマンやってましたけど( ´_ゝ`)


RWCが終わったあとは例のごとくどんちゃん騒ぎして隣の部屋の人にうるさいって怒られてとみんなで楽しく騒ぎました。なんか電話回されたのでとりあえず秋山森乃進のモノマネしておきました。迷惑こうむった方すいませんwww


3名誕生日だったらしくケーキでお祝い
f0073578_23535100.jpg


このホテル幽霊がでたよおおおお
f0073578_23687.jpg


RWCから1夜明けた今日はみんなで中華街行ってカラオケいってと騒ぎまくりでしたが楽しかったです。
ベイルさんからのお土産はお母さんれすふぁが「アシュラハオウケンニダー」って言いながら真っ二つに割ってみんなで食べました。美味しかったですwww


帰りにお土産買って帰ったはいいものの多すぎてトイレのドア閉まらなくなったのはさすがに焦ったな、うん・・・




復帰することになりました^p^
よろしく
[PR]
by juliash | 2009-11-02 22:56 | RO

ほほい

RWC以来Ro半休止してましたがみんなが誘ってくれてRJC参加させていただくことに。
みんなには感謝やぁ・・・

今はRF中心でやってるけど練習始まったらさすがにRF止めて練習に打ち込むがね( ´_ゝ`)
ルールとか全然把握してないけどやるなら前と一緒のがまだいいかなぁ・・・

3Dゲームで100人規模の集団の中から相手の装備で強さを見抜く眼力を磨いた僕なら・・・

INしないのはIRCはじかれてるからなので助けてください\^o^/
[PR]
by juliash | 2009-02-23 00:00 | RO

やったね☆ミ

ちはやさんの記事見てたら見つけた。

http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20081021057/
やったねすまりん!ちゃんと載ってたよ!!
[PR]
by juliash | 2008-10-22 19:15 | RO

RWC結果報告(日常編)

試合とは別にフィリピンでの出来事も印象深いものだったのでとりあえず。

前日の23時すぎにymsnとエトと合流して夜行電車で東京へ。道中はもちろんモンハン。
だったのだがymsnがエンブ持参ってことを見落として急遽アスティア達に任せることに。
でも、いまの時代にフロッピーはないなwwwwwwww

その後は何事もなくフィリピンに到着したけど僕が入国する際の紙を寝てて書いてないということになって入れなかった。。。

マニラの空港で両替をする時にすまりんはいった
「くれーペソ」
どう考えても日本語すぎるwwwwwwwwww
でもこれで通じるから困る。

んでもって次の日。
各国のメンバーと対面。
インドネシアにヨン様に似た人がいたんだ。。。
すまりんが2回話しかけたけど2回シカトされておもろかったwww

後ろ側で買い物を始めたんだけど、グッズ販売してる店員に自己紹介してたら僕の名前聞いたら「ちょびっつ、ちょびっつ」言うんだ。なんでちょびっつ知ってんだよ・・・

ちなみに会場にはSWAT来てました。こええ・・・
会場内ぶらぶらしてたら台湾のメンバーに会って
「Are you punch?」
って聞かれてymsnと台湾メンバーが円陣組んで喜んでました。

フィリピンってすごいな。一人が写真取りたいっていうと次から次へと私も僕もって詰め寄せてくるんだ。4日間で相当言われた気がする。。。そのかわり「ジャパニーズポーズ=キラッ☆ミ」ということを刷り込んでおいた。



3日目は特にやることないからってことでショッピングモールにいってスケートやりました。
初めてだったからぜんぜん滑れなかったorz
ジオスさんは幼女に衝突してました。
あっちの子は6,7才くらいなら普通にスケート滑れるみたいですね。
でもモールの中にスケートリンク場ってどれだけ広いの・・・

その日の夜にコンビニでまた台湾代表と会ってちょっとホテルで話そうぜってことで台湾の部屋に押しかけた。そして衝撃の事実を知る。台湾は4亀でChopのことを知ってGoogleで調べてニコニコ動画でアスティア作の動画をみてたんやーwwwwwwww
戦術ばればれだったわけですね。わかります。

和気藹々と4時間くらい話してたらブラジルの選手も乱入してきて馬鹿騒ぎしてたらフロントから「うるせぇから静かにしろ」って電話がwwwwwwwww
部屋を出るときいかついフロントマンがすごい怪訝そうに部屋の前に立っていた。。。

最終日に出国する際になんかセンサーで引っかかったんだけど首からRWCの選手の証下げてたら「Are you Ragnarok Player?」とか言われたので「Year Year」って答えたら通してくれた。フリーパスすげええ

荷物検査って靴まで脱ぐんですね・・・
警備員が普通に谷間チェックしてて吹いたwwwwwwwwwww
一応あそこも仕込めるかららしいよ・・・

ま、楽しかったのはここまでで帰りの飛行機から今現在も原因不明の頭痛とかするんですけどね。俺もみんなとカラオケ行きたかったお・・・

驚いたこと。じおっさんが普通に1:1で英語話してたこと。さすが英会話のziosuやー
[PR]
by juliash | 2008-10-21 12:36 | RO

RWC結果報告(試合編)

RWCがおわりました。
今年度の優勝は前年度と同じくタイランドです。

さて、今回のRWCですが、もうYouTubeなどで動画が公開されているので知っている人多いと思いますが日本にとっての初戦でフィリピンに負けてしまいました。

今回の大会で目立ったこと。
1.構成はほとんどの国がチェイス・パラ構成あること。
2.日本(chop)以外はパラは後ろに控え完璧に献身タンク。
3.阿修羅が常に攻めの姿勢でDAを使わない。
4.岩盤を滅多に使わないGが多い。
5.最前線を張るのがHWIZ・チェイスだったり。
6.cmp落とされるとLP1枚で泥沼ゲー

特に印象深いのは 決勝戦のタイVS韓国

韓国はDEX型が多く、プリのINT高めでヒールで2600回復したりゴスペルしてたり結構特殊でした。cmpの回転がすごい速くてじおっさんも絶賛してた。ここもD>Vパラで高速プレスがすごい重圧でした。

一戦目、タイ
2戦目、韓国
3戦目、韓国
で迎えた4戦目でタイがチェイスをジプに変更してくることでHWIZにスタン2秒をあたえるなどで奇策を用いて勝利。

5戦目、タイのプリが落されて6:7になったところで勝負がついたと思ったがタイのcmpがかんこくの阿修羅を落として逆転勝利。

正直あの泥沼ゲームならうちのシールドチェーンが最大に発揮できると思っていたけど日本の岩盤SGの態勢に持って行く前にこちらのLPに乗る勢いで接近してくるフィリピンに轢かれて終わる形になってしまった。

試合の後聞いた話によると優勝国のタイは予選で2000チームの総当たり戦をやっていたようです。それで同じGが2連覇・・・
アメリカも1000試合ほどらしく台湾は400試合くらいだそうです。
練習量が違いすぎたー

それからーどこもシールドチェーンを使わないので仲良くなった台湾の人に聞いてみたところcmpを落とされたら相手のHwizを落として時間切れになることしか考えていないようで仕切りなおしに持っていくようです。また、接近しないと使えないのでcmpなしの状態で敵陣に突っ込むのはリスクが高いからやらない、ということらしい。

今回もまた日本だけ戦法が違う。まだ世界の戦術についていけてないのだろうか・・・

追記:4亀の記事にあるクロスシールドにcが挿せないって言って抗議したの僕ですさーせんwwwwwwwwwwwwww
そのあとの1試合が途中で原因不明のシャットダウンになって「あれ・・・俺のせい?」って思ったんだ。
[PR]
by juliash | 2008-10-21 11:40 | RO

強化合宿2回目

日本最強cmpことジオスさんに合宿の結果報告してよってせがまれたのでします。
結果から言いましょう。グリーンに2敗。農民ズに2敗。choixに2勝。

どんだけ~orz

当日僕は合宿のことなど完全に忘れて大学の友達とボーリングをしていた。
6ゲームの投げ放題なのに2ゲーム目開始の時点でさっさともどってこいよはげって呼び出されて友達置いて俺だけ帰宅するハメに。2000円もったいなかった。。。

で、ボイチャもつかえねぇとかなにこれもうだめじゃねって展開になりつつスカイプでなんとか会話をすることに成功する。僕も会話に初参戦したけどじおくんに「美少年の声が」
って言われた。マジねぇからwwwwwwwwwww


f0073578_117285.jpg


前回の失態以来責められまくったすまりんはGMにも名前を覚えられた。あんた、すげーよ・・・

今回はなんていうか、ストレート負け多かったな。
グリーンはマジストレート負け。農民はこっちパラ落としたのになぜか押し負ける。
相手いわく岩盤の数が少ないとのことだった。でもキャンセルの練習とか見ると結構うまいんだけどなぁ・・・実戦になるとまた少し違うのだろうか。ここは課題になるでしょう。

フルメンバーで勝てるかわからんというLvだったchoixに連勝だったのは理由がある。
2回の負け越しでG内の空気が重くなるなか僕はじおすたんのためにスカイプ越しにデジモンのBGMを流してあげたんや・・・

おや・・・じおすの様子が。。。?


じおす「やべぇテンション上がってきた」

こうしてテンションうpしたじおすによって立て直すことに成功したのである。
でもじおたんスカイプ越しに歌熱唱されると1テンポ遅れてるから笑えるだけなんやでーwwwww

RWCの準備なにもしてません。とりあえず明日服と変圧器でも買って来ようかと。
大学の課題も木曜日が提出期限で行く暇がねーんだよおおおおお
[PR]
by juliash | 2008-10-15 01:24 | RO

強化合宿

10月に入りましてRWCまで残り2週間になりましたー。

で、今日は強化合宿の1日目でした。

RJC鯖に繋ぐのは久しぶりでどうなることやらと思いましたがたしかに腕が鈍ってます。
まぁ3hぶっ続けってのもあるけど最後のほうはひどかった。。。

タバコの話とか治安の話とかで色々あるわけですよ、フィリピンどうなの?って感じで
f0073578_23372622.jpg

まぁないとは思うけどね。

f0073578_23393688.jpg


いや無理だろそれwwwwwwww
最強ボディーガードじおすの誕生である。



f0073578_23422367.jpg

それはロリコンやで!


f0073578_2343403.jpg

ymsnはロリコン。


満員電車でよくあること。
f0073578_23453013.jpg

f0073578_2346236.jpg

f0073578_2348812.jpg


ノリがいいよなwwww
でもGMは華麗にスルー
[PR]
by juliash | 2008-10-04 23:50 | RO

そうか・・・もうそんなに。。。

6000円くらい入ったウェブマネー親に捨てられて発狂しかけたヴァールです
はぁ。
最近Roおもんないな。
平日は学校いきつつKP。
週末はえすと一緒に城とか騎士団に行っていたんだ。

当然
f0073578_11144299.jpg


授かるべくして授かる。

最近モロクの討伐試みるかKP貯めるかってことしかしてない。
ルーセントハート行ってる人いて昔みたいなみんなで狩りに行くって事もなくなる一方で。
正直やってても楽しくないんだよね。
まぁみんなでたまにやる馬鹿は好きだけど。
でも暇な時間のほうが多い。

RWCの対策ってことでPvの感覚を失わない程度にしてIn抑えることにしようかと。
大学祭まで1ヶ月くらいになったしバイトもそろそろせんといかんしね・・・

ま、ただそんだけ。
[PR]
by juliash | 2008-09-21 11:22 | RO

ふひー

マックで月見LLセット1個頼んだら2個もでてきてちょ、おまwwwwwwwwな夜飯だったヴァールですこんばんは。もちろん全部食べたさ。

最近ナセヲ君に借りた若本ゲーをちょびちょびやっててRoが疎かに・・・
KPだけは入れてるんだけどここ数日気づくと朝日のぼってるんですよね。

てかあいつ出てくるたびに笑えるから困るwwwwww
ゲームのシナリオ進めるどころではないwwww
思わずそこから始まるセーブをとってしまうくらいだった。


今日ももろく行ったんですけど案の定暇人の妨害にあい断念する形に・・・
いつになったら狩れるんだorz

さて、やっとこさボスcとかが届く目処が立ったようです。
何がいいんだよさっさと言えよカスがって癌砲からメール着てました。
8割がた決まってるんだけどまだゆれているんだ・・・
ま、多分最初に決めたc選ぶけどねー!!!


f0073578_1122149.jpg

久々にMVPもいただきました^^

そんな1日。
明日は1限からだし寝る
[PR]
by juliash | 2008-09-19 01:12 | RO

違うんだ、君じゃないんだ。

昨日の出来事。

朝からアイシラたんと戯れに行ったらグリム狩りしていた子がいたのでヴァンベルクのLA入った瞬間にSBrでぬっころしました。9kでたらさすがに耐えれないよね^^;
SBで俺つええしようかなと思ったけどボタンに87×8という絶望的なダメージしかでなかったので止めました^^;

そのあと忍者君も餌食になってもらった。
そして狩ること20分。
f0073578_23195776.jpg


いただきました^^
でも君じゃないんだ・・・
俺がほしいのは・・・



アイシラたんなんだ!

その後、騎士・WS・GX・プリ という珍PTで婆に行った。
f0073578_23212987.jpg


ありえないくらいまずかった。
ねーわwwww
でも楽しい狩りでした。
[PR]
by juliash | 2008-09-14 23:21 | RO