人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の道

どうしようかな。
今日班長達と何気なく話してたら班長が

「お前もあと2年もおりゃあ班長になったのになぁ」

はい?

何を冗談ふかしこいてんだこいつは・・・
と思いつつも話聞いてたら
よくわからんが僕は次の班長候補に上がってたそうです。
まぁ2年先の話なんだけど。
前々から色々な課の班長や組長とわりかしよくしゃべってて仲のいい僕なんですが。
そーゆー事なのかいろんな課で僕は結構印象がいいらしいです。
前にも組長に「お前は課長がかってるからな」って言われてたし。
冗談かと思いきや結構マジ話だったようでした。
今日もK先輩と話してたら「頼むでやめんでくれよー」って言われた。
班長にも「退職取り下げるなら今のうちだぞー」って言われた。
それなりに頼りにされているということなのだろうか。

ちなみに今なら撤回も可能らしい。
この会社たしかにつらいけどこのまま行けば確実に昇進コース。
ちなみに2年後に班長。つまり22で班長になると会社の中でも歴代で数人しかいないそうです。うちの工場の班長で一番若い人でも26で班長だからね。
先行き不安な生活に行くかつらいけど昇進コースとるか・・・

でも今やっぱり残りますって言ったら班長がおらんくなるのわかったら残るって言ってるように聞こえて班長に失礼な気がする。まぁそんな気持ちもなくはないが自分の人生かかってるし他人を気にしていられる状況ではないのかもしれない。
この選択を迷ってる時点で自分はまだ未練があるのだろうか・・・
今なら続けていけそうな気がしてる自分がいる。優柔不断オワタ
by juliash | 2007-09-29 08:44 | リアル
<< 笑えるwwwww タイミングを見誤った >>